コインスルーコイン(07/10/03:再編集)

えっと、この道具についてレビューしまーす(≧∇≦*)
レビュっちゃうの初めてなんで緊張しちゃうわ・・・ウッフン(はあと
(`Д´)⊃)Д;)゚∴グハ

・・・・・・・・・取り乱しました(´・ω・`)ノ

現象、効果

真鍮製の筒状のネジ式の3つのパーツがあり、それぞれ調べてもらいます。
3つのパーツを組み立てて行きますが、真ん中に500円玉を挟み固定します。
この状態で相手に手渡し調べてもらう事も可能です。
その筒の中に10円玉を4枚入れ、指をはじくと・・・
なんと一枚貫通します。
続いて2枚目3枚目と貫通させていきます。
最後の1枚ですが、マジシャンは「最後の1枚が一番難しい・・・」と言ってます。
そして今まで貫通させた3枚の10円玉に、組み立てて500円玉を挟んだ筒を被せます。
最後の1枚を取り上げ、左手に握りこみますが・・・なんと消えてしまいます。
「どこにいったでしょうか?」といい、被せた筒をどかすと・・・!
被せる前は3枚だった10円玉が4枚になっています。
次に「やってみる?」と手渡しし、同じ事をやらせますが、観客には貫通させる事が出来ません・・・。

説明では分かりづらいと思うので、「Gallary」にて動画を用意してあります。
補足※動画では、観客が居ないので最後の「やってみる?」の段階は省略してあります。

実戦での反応、使い勝手

非常に簡単です。難しい技法は使いません。
現象自体はシンプルですが、その驚きは大きいです。
「Simple is Best」とはこのことですな。
そして何より着目すべきはそのクリーンさだと僕は思います。
最初、中間、そして最後に手渡しが可能です。
そのクリーンさは僕の持っている道具の中でもトップクラスではないかな?と思ってます。←あんま持ってないけどね!w

僕的には最後の1枚を消し去り、筒の中の3枚が4枚になるところが好きですね。
かなりオススメかな。
値段もさほど高くはないので機会があれば購入してみては??
なので「☆5つ評価」で★★★★★!

PageTop このページのトップへ
inserted by FC2 system