K'Link

去年の忘年会で演じようとしてたのに売り切れで演じれなかった・・・。そんなマジック。

効果

2枚のカードの真ん中をくり抜き、カードの輪を2つ作ります。
マジシャンはその輪にサインをしてくださいと、相手に渡します。
サインをした2つの輪をマジシャンに返すと、マジシャンはおもむろに輪を重ね揉みだします。
そしてマジシャンがヒュッと息を吹きかけた次の瞬間・・・
輪っかは見事つながっているのです。

マジシャンはつながった輪を再度揉み出しますが、一瞬にして輪が外れるのです。
二つの輪を相手に渡し、検めてもらって演技を終了します。

実戦での反応、使い勝手

まだ実戦で使っては居ませんが、使い勝手を独断と偏見で書きたいと思います。
まず、良い点として、ほぼスライハンドで行えるという点です。
今までのこのような現象の常識としては、「必ずどこかにアレがある」というのが常識だった、と僕は思ってます。
ですが、このマジックに関しては、まったく何処にも"アレ"がないのです。
つまり、相手が用意したトランプ(紙製に限るが・・・)でも出来てしまうという事です。
僕はこれが気がかりで購入してしまいました・・・w
そして何より、以外にビジュアル的なのです!
が・・・悪い点も無いこともないと思います。
個人的には、初心者には向かないかな、と思います。
かといってある程度かじったことのある人には比較的難しくは無いと思います。
何事も練習でなんとでもなるとは思いますので、興味があれば買いかなと。

それと、内容がDVDだけと、全て英語なのです。
僕がケチなだけかも知れませんが、DVDだけで3600円?と思ってしまいましたw
DVD内容が英語で進行していくのも、何だかなぁ〜と。
理解出来ないわけではないのですが、所々の話術的なものにも興味がある僕としては不満足な部分ではあります(←ワガママ?w)

まぁ結論としては、肝心の仕掛け部分はちょっと感心しました。
この部分の価値が3600円に匹敵するかしないかは、本当に十人十色かな〜。
自分は実戦投入するには難しいかも…!と思ってしまったので

★★★☆☆ 星3つ!


PageTop このページのトップへ
inserted by FC2 system