WOW!

久しぶりに第2弾!

現象、効果

選んでもらったトランプ(仮にハートのA)を当てるといいますが、「コレだ!」と言ったトランプが見事はずれます・・・。(仮にスペードの2)
が、マジシャンは慌てるそぶり無く、半透明のプラスチック製ケースを手に取ります。
その中にスペードの2を入れます。
半透明なのでカードは常に見えてます。
が!次の瞬間!
半透明のケースに入ったカード(スペードの2)のフェイスが見えてる状態でカードが徐々に選んでもらったカード、ハートのAに変わっていきますΣ( ̄□ ̄;!!

実戦での反応、使い勝手

はっきし言ってかなりビジュアルです。
実際に演技したとき、相手は驚愕して道具に手を出されましたw
「なんで!?!?!?!?!?」となること間違え無しですね。
もちろんですが道具の手渡しはNGですね。
さっきも言った通り、あまりの凄さに手を出してくる人が居ます。
その点だけは注意が必要ですね。

手渡し出来ないのはなんとなく公明正大では無い気がしますが・・・
僕は基本的に道具を触らせる事はしないので問題ないかな。

使い勝手はいい方ですねー。
説明書通りであれば特に難しい技法も使わないですし。
ただ実際手にとってみた感じ「これで6000円?」て思わないことも無きにしも非ず・・・。

それとカードを当てるのにプラスチックケースをワザワザ取り出すのはいささかどうかな感がありますねー。
明らかにそれに仕掛けがある感じがします。
けどそれ以上の現象であることは間違いないと思います。
僕的にはオススメ。
そういった意味で「★5つ評価」でいうと★★★★☆かな。
*******************追記*******************
僕はこの道具を手にしたとき、なんてビジュアルなんだ!と思いました。
事実、最初に披露した人に「なんで?!」と手を出されたのも事実であります。
ですが、この道具を使っていくに当たり、気付きました。
マジシャンにとってはビジュアルに見えるが、観客にとって、さほど凄い事はしてないように見えるみたいですw
反応がいまいちなのです。
何度もやっていくうちに、「驚愕」派と「いまいち」派の割合が、「驚愕3割、いまいち7割」という結果(実感?)があります。
理由としては、やはり半透明のプラケースでしょうね。
明らかに怪しく、それが全てだ!と言っているようなもんですw

素晴らしい道具だとは思うんですが・・・何かこう不自然さのない演技法は無いものですかねぇ・・・。

PageTop このページのトップへ
inserted by FC2 system